サービスラインナップ

 

メインサービス

 

インフォメーション

   
Class01:軽自動車
タント・ムーヴ・ワゴンR等

   
Class02:0.5〜1.0t以下
ヴィッツ・デミオ・パッソ等

   
Class03:1.0〜1.5t以下
フィット・アクア・プリウス等

 
Class04:1.5〜2.0t以下
マークX・レガシー・クラウン等

 
Class05:1.5〜2.0t以下
ヴォクシー・ステップW・セレナ等

 
Class06:2.0〜2.5t以下
アルファード・エルグランド等

 
Class07:車両総重量1〜2t
自家用貨物

 
Class08:車両総重量2〜2.5t
自家用貨物

 
Class09:車両総重量2.5〜3t
自家用貨物

 
Class10:1〜1.5t以下
輸入車:VWゴルフ・BMW1等

 
Class11:1.5〜2.0t以下
輸入車アウディA4・BMW3等

 
Class12:2.0〜2.5t以下
輸入車:ベンツS・BMW7等

 
Class13:2.5〜3.0t以下
輸入車:ベンツG・BMWX等

 
Class14:3.0t〜
輸入車:ベンツAMG・BMWM等

 

 

  【埼玉県加須市】保有設備
  
 ● 塗装ブース 三協ブース オーセンRE ●
 
  イメージ写真 ゴミやホコリを完全にシャットアウトし天井から床への上下の風の流を作ることにより塗装作業に最適な環境を作ります。また乾燥モードに切り替えるとバーナーが燃焼し、ブース内の温度を規定の乾燥条件に昇温させることでき、塗装後の乾燥までホコリのない状態を保つ事が出来ます。  

 ● フレーム修正機 明々工業 キュービックシステム ●
 
  イメージ写真 抜群の強度を誇るキュービックレールに車体をしっかり固定することによって、大きなダメージを負ったフレームを修復することが可能です。また三次元計測メジャーを使用することにより、正確なボディー寸法を測りながらフレーム修正作業が行えます。  

 ● MIG溶接機 ヒラネ パルスミグ2050 ●
 
  イメージ写真 高張力鋼板、アルミ合金などの素材に溶接ワイヤーを変えるだけで幅広く対応し、溶接熱による鋼板のひずみを最小限に抑える事の出来る溶接機です。  

 ● スポット溶接機 ヤシマ YS1-25D Ver3 ●
 
  イメージ写真 進化する鋼板に対応する水冷スポット溶接機です。MAX10,000A、最大加圧力450DANのパワーで確実に溶接し、溶接痕も新車ラインで行ったかのように再現できます。  

 ● 水性塗料 デュポン クロマックスプロ ●
 
  イメージ写真 水性塗料クロマックスプロを導入いたしました。これからの環境問題に対応し、板金塗装業界の
環境負荷の軽減に取り組みます。輸入車、国産車を問わず使用しています。
 

 ● 塗料 日本ペイント レアル ●
 
  イメージ写真 国産塗料の中でも最高レベルにVOCを低減し、環境負荷に対応した塗料を使用しています。
色の再現性もすばらしく、最高の仕上がりをお約束します。
 

 ● 静電気除去装置 イオンマックス ●
 
  イメージ写真 塗装に使用する圧縮空気のエアーラインに装備しイオンの力により静電気を除去します。これによって塗装時に被塗物にホコリを寄せ付けないようにし、更には塗装の密着性を向上させます。  

 ● 車両診断システム ランチテック X431 ●
 
  イメージ写真 輸入車から国産車まで幅広く対応し、故障診断や事故修理後のコンピューターの故障メモリー消去などにも使用しております。今やプリウスなどのブレーキラインのエアー抜きには欠かせないツールです  

 ● 四輪アライメントテスター ハンター R811 ●
 
  イメージ写真 足回りの修理を行った場合、当社では必ず四輪アライメントを測定・調整し高速安定性を確実なものにしています。
本機は8つのセンサーにより、ホイールベースやオフセットまで測定でき、正確なサスペンションの修理ができたかの確認にも有効です。
 

 ● タイヤチェンジャー コーギー A2015 ●
 
  イメージ写真 20インチまで対応のタイヤを交換する際に使用する装置です。  

 ● ホイールバランサー コーギー EM7340 ●
 
  イメージ写真 ホイールの交換や脱着の際、バランスを計測する装置です。  

 ● フロン回収再生装置 デンゲン エコマックス ●
 
  イメージ写真 エアコンガスはオゾン層を破壊してしまいます。当社ではエアコンガスを大気放出せずに回収し再生充填する装置を有しています。

エアコンガスのクリーニングも行うことが出来ますので、エアコンの効き等でお悩みの方や、故障修理等も、安心して私共にお任せ下さい。
 

 ● 車両積載車 ●
 
  イメージ写真 お客様の大切な愛車を丁寧に、安全にお運びするための車両積載車を完備しております。車高の低い車やスーパーカーも積むことができるフルフラット対応型の積載車です。急なトラブルや事故の際、現場に急行し安全・確実に愛車をお運び致します。  

 ● グローバルジグ ●
 
  イメージ写真 「グローバルジグ」は、ほとんどのモノコックボデー車に対応したフレームの修正機です。事故で変形してしまった自動車のフレーム修正作業の「計測」「修正」「固定」を同時進行で行うので、とても合理的で確実な作業が行う事が出来ます。また、従来の修正機種では不可能な足回りの取り付け角度の修正も可能ですので、大きな事故や足回りまでの損害を負ってしまったお車の修理も安心して当社にお任せ下さい。  

 ● G-scan ●
 
  イメージ写真 ハイブリッド系のエア抜き、
ディーゼル車のDPF強制燃焼も可能です!

国産車のHV車から輸入車まで充実した診断機能を使用することにより、スピーディで確実な故障診断を実施することができます。

自動車の故障の修理もお任せ下さい。
 

 ● 3D測定器 TOUCH ●
 
  イメージ写真 最近の車は衝撃吸収ボディと言って、事故などにより車に大きな衝撃が加わるとあちこちにその力が分散されます。
例えばフロント足廻りの事故の修理後にトランクがずれていたり、リヤを追突され、リヤのみの修理では修理完了後にハンドリングが悪くなったりすることもあります。
金屋自動車では、どこまで修理する必要があるかを正確に把握する為と、お客様にも修理の必要性の有無を説明させていただくためにも3D測定器のTOUCHを導入しております。
 

 

上ブログ

下ブログ

 

気になる言葉で検索



 

 

 ID
 PASS
   

 

 

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース

フリースペース